中須賀東町自治会『夏休み絵日記展覧会』



 中須賀東町自治会では今年も「交流夏祭り」が中止になった。
 昨年は子どもさんを対象に「ウイズコロナ夏休みクイズラリー」を企画したが、今年も参加賞付き応募型企画にしようと『夏休み絵日記展覧会』の計画を立てた。 今回は自治会員の家族であれば誰でも参加可能。参加賞は1000円分の地元スーパーのギフトカード。
 応募いただいた《絵日記》または《暑中見舞い》をラミネート加工して、自治会事務所横の多目的広場に展示しようというプラン。多目的広場は今年から朝のラジオ体操会場になるので、そこを賑やかに飾ろうという目論見だった。
 最終応募数44作品。上出来の数字じゃないだろうか。作品はそれぞれに気持ちがこもっていて……正直、胸が熱くなった。全作品が自治会ホームページ内にアーカイブされ閲覧できる。
 ただ、コロナの感染拡大でラジオ体操は8月6日で終了になるし、8月中旬は長雨が続くわで、結局会場は春木川ふれあい交流センター廊下の屋内展示に変更されてしまった。残念ではあったが、ニュース報道に関しては多数のメディアに取り上げていただいた。

 【中須賀東町『夏休み絵日記展覧会2021』WEBギャラリー】






 今回の企画は多数のメディアに地域ニュースとして取り上げていただいた。

【 大分経済新聞 】(2021.08.26 掲載)




【 今日新聞 】(2021.08.26 掲載)





【 わくわくとんぼテレビ 】(2021.08.27 放映)





【 大分合同新聞 】(2021.08.29 掲載)




【 大分朝日放送(OAB) 】(2021.08.31 放送)